We Can Change!?

鬼怒川、鬼が怒る川と書く、むかし鬼が怒った怒りの熱で温泉が湧いた? ひとり勝手に想像する、名前の由来は知らない。 アメリカ発の金融危機、全世界を巻き込んでの大不況、日本でもほとんどの産業がそのあおりを受け瀕死の状態にあえいでいる、タクシーにおいては一層の苦境に落ちてしまった。 鬼怒川、2/3~2/5「春闘討論集会」タクシー運転手、約250名参加。 各県でのタクシー運転手の年収は、東京、神奈川、埼玉、含む計11の都道府県以外すべての県で、その県の生活保護基準額を下回っている、悲惨! タクシーの労働時間は長い、増加する事故、頻発するタクシー強盗、運転手の、人間の命は数万円の価値しかないのか? 数万円のお金を奪うために簡単に人殺しをする異常な社会、戦後、どん底からわずか半世紀で世界第2の経済大国になった豊かな国、本当か? 求めていた豊かさの現実は、一部の金持ちと働いても食えない国民の超格差社会。 「タクシーは、鉄道・バス等とともに、我が国の地域公共交通を形成する重要な公共交通機関である。」本当かよ? もはやタクシー事業の構造を根本的に変えなくては生き残れない産業。 全国のタクシー労働者よ立ち上がれ! 今こそ変化のとき、声をあげ一緒に闘おう! タクシー運転手オバマは叫ぶ・・・ むかし鬼が怒ったこの町で、2009/春、タクシー運転手は怒っているのです・・・ すっすいません、だだだ誰と闘うんでしたっけ~?
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

We Can Change!? への18件のフィードバック

  1. より:

    こんにちわ〜。すぐには無理でしょうがいつかはきっと。。。。と思うしか仕方ないですよね(/T□T)/~~ラスベガスもいろんな大きな会社が倒産しています。毎日毎日何千人という人がレイオフになっています。タクシーの運転手さんもほんと危険なお仕事ですね。気をつけてね!うちもミュージシャンですのでこの先どうなることやら。。。とほほ お互い前向きな気持ちでがんばりましょうね

  2. crea(*^_^*) より:

    billionさぁん♪コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪そぉいえば・・・なんで鬼怒川なんでしょぉねぇ><そのまま流れが異様に激しいとか???(ちゃうか・・・)たしかに・・・大不況ですよ↓どこもかしこもね・・・・タクシーも以前はワンメーターはお断りされてたのにちゃんと乗せてくれるくらいこちらのみなさま丁寧になりましたぁ・・・大不況なのに・・・ムダ使いしてる人ホンマたくさんぃますよぉ~~~><食品もかなり値上がりしてきたから家庭も不況ですぅ↓↓↓もっちろぉん!!!自分自身と戦うっきゃぁないでしょぉ~∵∵ゞ(*☆ε≦p爆q)

  3. Ray❤ より:

    こんばんは。   鬼怒川(名前の由来)=http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%80%92%E5%B7%9D   pupupu  だってよ!   事故、事件(強盗、殺人)←ヽ(`д´)ノ   ・・・気をつけてって、気をつけてたって 襲われたらどうしようもないか><;   あわない様にお祈りしますねっ(_人_)   ・・・笑って過ごせる日々はやってくるのかしら???

  4. nao より:

    ビリオンさんこんばんわ。本当に みんなが不景気なことばかり話すので 気持ちも少々曇り気味です。タクシーの運転手の方は本当に水揚げを作るのに大変でしょう。アメリカから端を発した金融危機から この世界的不況。。。景気はめぐるといいますから あと3年我慢の時なのでしょう。(3年で済むか??)ビリオンさんも 事件には巻き込まれないようにしてくださいね!

  5. hiro より:

    こんばんは。年収の生活保護額を下回っているって・・・・年間の支給額は自治体によって異なりますが●●円ですよね・・・ちょっと考えなければならないですね。タクシーは私のような田舎町では必ず必要です。だって子供が熱を出した時とかどうやって病院へ行くのですか?自家運転なんてあぶない!鉄道も赤字路線はすぐに廃線にしてしまう時代。この町でタクシーがなくなったら困る家庭はとても多いと思います。やはり都市交通機能が充実している都市では需要が少ないのでしょうか?しかし何とかならないものでしょうか・・?ただこの実情を私はここで知りましたが、国民の何割の人が知っているのでしょうか・・?あっ、酒を飲んでしまい書きすぎてしまいました。hiro

  6. コスモス より:

    すご~い。温泉で研修というと 慰安旅行みたいなもので 飲んで食べて騒いでいたのかと思ったら いろいろと お勉強だったのですね。規制緩和で 増えすぎたタクシーを減らしたら 空車で走るタクシーの排気ガスも減るし運転手さん 一人当たりの 売り上げも増えるんだろうけどそう簡単には 減らせないんでしょうね。やっぱり一番始めにやるのは 防犯対策よ。全車に アクリル板と社内ビデオは 設置したほうが いいって春闘 がんばれ~

  7. はるか より:

    こんにちは\(^o^)/世の中~不況ですね。。。。 タクシ-のお仕事も、大変なんですね。。。。今はただただ、オバマさんに、期待していますが。。。 早く、景気が回復するといいなあ~~、そうなると犯罪も減ってくるンじゃないかと思うんですが。。。。 恐い世の中です。。。どうか、安全に、毎日が過ごせますように。。。って。 祈っています(>_<)(>_<)(>_<)

  8. あなねこ より:

    う~ん。私も 恐怖心だけは ばんばんありまして((+_+))なにせ まだこの辺の皆様はトヨタ祭りで浮かれていたおととしの 春今の会社に入るときですら景気の先行きにおびえて 正社員にしましたから。今のおびえなんてもうそりゃ~でも こういうときも お金使うしかないんですよね~。皆で。

  9. miki より:

    こんばんは。お客さんを信じればこそやってられるお仕事なのだと思います。見ず知らずのお客さん、いろんな方がいらっしゃると思いますので気苦労も絶えないと思います。わたしもタクシーが無くなっちゃったら困ります。ε-(・´ω`・)ゞなんとか、頑張っていただきたい!

  10. limonero より:

    おはようございます、気温もお財布も寒い毎日です…春はすぐそこ、と思いたいけど今しばらくは冬の時代?せめてもりもり食べて体力つけて頑張りませう♪

  11. より:

    生活保護基準を下回っているなんて大変ですね。鬼怒川の集会も 燃えあがったでしょうね。一致団結して 頑張ろう!って……ガンバレー! 何より 体力☆ 健康管理をね(^-^)ニコツ♪ いつも コメコメ 有難う♪

  12. azusa より:

    生活保護基準を下回ってるなんて!そんなこと知らない人は多いんじゃないでしょうか。深刻ですね。本当に、タクシーも交通機関のひとつとして取り上げてもらいたいなんらかの対策はうってもらいたいですね。

  13. ぷち より:

    こんにちは・・(^-^)ほんとに・・大変な世の中です・・・(>_<)今日もタクシー強盗のニュースが・・・どうぞお気をつけて頑張って下さいね・・・

  14. とんぼ玉子 より:

    こんばんはお身体を壊さないようにぃ…

  15. Ray❤ より:

    こんばんは。  13日=春一番ですよ、風が強かったねっ><;  風って 運転にも影響あるのかな? 気をつけてねぇ~♪

  16. Ray❤ より:

    おはようで~す。   14日=ヴァレンタインですね、    畄ヽ( ̄∇ ̄*)ハイ♪プレゼント♪ 気持ちだけですが^^;

  17. Hiroko より:

    おひさしぶりですっ!インフルエンザ大変でしたね。タクシーは大事ですっ!応援してますよー。

  18. ぶぅ子 より:

    こんばんわ^^;とうとうやってしまいましたよ・・billionさんも運転のお仕事なのでくれぐれもお気をつけを(´;ω;`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中