time will tell 2

今日、わが組合では年に一度の支部大会がありました。 まぁまぁ大混乱でしたです。 問題は? はて? 解決しましたか? まぁまぁなんとかかんとかどうにかこうにかとりあえずぎじにっていをこなししゅうりょうすることができました、めでたしめでたし! 反省を込めて対立について再考しましょう、なぜ対立するんですか? ひとつ、「双方が理解されてないこと」ふたつ、「互いが個人的な目的に執着していること」みっつ、「各々が自分の正義にとらわれていること」 なになに正義だと? 正義は勝つ! ほんとうか? 負けた方の正義はどうなりますか? まぁまぁわかんなくなってきましたね、7/2に統合すると書きましたが、そのためにはまずは、向き合い話し合いをしようとお互いが考えてもらいたい、向き合わずに不平不満を言っているだけでは先に進みません! 双方で共有し納得できる目的を探ることを目的にした話し合いを持たなくてはならないでしょう、これは己の理論で言い負かすことでも、服従を迫ることでもなく、新しい全体を創るために共有できる部分を核として互いが妥協することでしか成立しません。 たのみます、むり? やはり時間ですかね~~そのうち飽きる。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

time will tell 2 への8件のフィードバック

  1. pikao より:

    こんばんは^^
    組合ですか
    意見をまとめるって難しいですネ
    お互いに正論を持ってるから。。。
    そもそも公平なんてありえないしね
    お疲れ様でした^^v

  2. billion1 より:

    そうなんですね公平なんてありえないですね、その人その人の感じ方でしょうか?

  3. こんにちわ~\(^o^)/
    すっかり、9月に、なちゃいましたね♪
    やっぱり、朝とかも、涼しくって、過ごしやすくなりましたね♪
    会議おつかれさまでした。。。。
    夏の疲れも、出てくる時期なので、ゆっくり、休養とってくださいね。。。。

    • billion1 より:

      うはうは、ゆっくりしたいですね。
      複雑に絡み合う人間関係、だから面白いのでしょう。

  4. Misa より:

    こんばんは☆
    会議…参加するひとが多ければ多いほど、
    それぞれの意見があるわけで、ひとつの答えを出すのは
    大変ですよね。
    お疲れ様でした!!

  5. nanapapahiro より:

    こんばんは。

    私は自分自身がかわいいし大切です。
    だから自分の利益を考えてしまいます。
    でもそれはそれでいいかなと思いました。
    大切なのは自己主張すると同時に、客観的に物事を見る視点でしょうか・・?
    なんて偉そうに書きましたが、人それぞれ、考えも意見もそれぞれでしょうか・・・?
    秋です。
    まずはサンマ、今日は夕方地元の海でシロギスとイシモチを釣って来ました。
    サイズが小さいから唐揚げかな。。。

    hiro

    • billion1 より:

      そうですね客観的に見る視点は大事でしょうね。相手はなぜそのように思ってしまうのか
      本気で理解しようとする気持ちを持つことか

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中