ウィッシュ!4月。

6月9日。ロック(rock)の日、またロック(lock鍵)の日でもある。他にもロックウールの日、ポルノの日など・ ・ロックに乗って踊るロカビリー少年は30数年の月日を経てタクシーに乗っている。ロック魂は萎んだわけじゃない、魂は鍵を掛け閉じ込めてはいけないのだ、6月9日ロック(lock)を解除ロック(rock)を解き放て!魂の黒い扉開く鍵となる句を詠んでいきたい。「ロック魂=守りに入らず、攻撃的・挑戦的に生きること」Rock’n Haiku 的士。

これ「林檎幻空(キンドル俳句集)」に投稿したコラム・・

おい!何月の話ししてんだ!?ははは新年度4月でしたね今日は・・4月の分6月のはなしで4月を始める新年度の4月・・訳わからんのう何が言いたい・・すまん。

あっそうそう車変えました・・これ中古ウィッシュ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新年度へドクロとヘビのハートをagain.

タンス整理に駆られて出てきたコレ・・ドクロにヘビだぜ!こわ~い・・

タンスの肥やしにして捨てずにいるのは青春の思いへの未練があるからなのかもしれない。

Tokyo Street Hero’s 路上の英雄?ロカビリーに熱中していたあの頃カッコよさだけに憧れガムシャラに走った記憶・・きっかけはそんなもんさ。

いま思う Street Hero 決して表舞台に出ることがなくても、身近にいる人、何らかの関りのある人たちと、なにかを始めるときに元気、勇気、楽しさを与え共有できることだと思うJoy Together!

冷ややかな賛同者に囲まれて生きる、なにかあったとき命を張って助ける奴などいないことが十分すぎるほどわかった今だって・・Joy Together! したいぜ、ロックンロール!

33年前の革ジャン見つめてバカ・・なんか文調が暗いんだよね・・原宿TEDDEY R&R Club

これ以前の記事、動画youtubeあり、完全無欠のロックンローラー

img_9951

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ノルマ完了(3月)

気が付けば3月、今日1日。

寝る前にこれ月一回のブログ更新、いやいや月1回と決めている訳ではないが、最低月1回は更新し続けて11年になるのでまぁ続けている・・このブログ。

ここ数年はFacebookをこまめにそしてツイッターもたまに、インスタグラムなどやることが多いのだよ・・。いろいろ流行りが変わってきているのだなぁ~と・・今日の出来事、Facebook投稿を張り付けて今月分のノルマにする。ではコレ・・

「鵜の真似をする烏」・・いみ?「烏が、姿の似ている鵜の真似をして水に入り、溺れてしまうという意味から、自分の能力、身の程を顧みないで人の真似をする者。また、そのような真似をして失敗する者のこと。」 はっは~ん、わしか!

「馬の耳に念仏」・・いみ?しらん。さっそく自慢の新調「天然竹筆ペン」で落書きをした、シュワッチ!・・いや「書」なのだ・・

♪からす どこいくの からすのかってでしょ~♪あったねぇ、それ「なぜ鳴くの」が正解よ・・2017/3/1 的士。

img_9879

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

レガシー2017

2月1日、2017年もひと月終わった、あっという間の為五郎!ちゃう、あっと驚く為五郎!が正解、これはハナ肇のギャグ・・?誰・・?平成生まれにゃわからんか?さてさてさては南京玉すだれ・・なんだコレ?

マジでさて、わしも昨年五十路を迎え半世紀生きた証としてレガシーを創らにゃならん、このレガシーというものはいったいなんなんであるか?世間ではレガシー、レガシー騒いでおるが、レガシーの言葉は知っても頭に浮かぶのはスバルのレガシー、車でっか?

俳句や書を最近というか昨年から見直しやっている、ジジイになったと我ながら感心するこの頃・・レガシー・・遺産という意味だと・・遺産は死んで残す財産?・・できれば死なんでレガシーにしたい!レガシー、財産をワッハハ、オッホホと使いまくりたいのだ、ウッホホ・・ムリ?じゃぁレガシーはあきらめるか・・

これブログ2006年からやっておる、とりあえず月一は必ず投稿しておるが、かれこれ11年だぜ、これレガシー?ちゃう!あっそう・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

だんだんしてきた・・恥・・

あなたにできるか?誰がやる?2017酉ですぜ、飛翔。1月前半はみなさん勢いがあるんですよ・・わし、醒めないのですね夢から・・諦めが悪い・・時代錯誤・・頑固・・ねばり強い・・偏屈もの・・は~?津軽のじょぱり根性・・

五十路でこんなくさいことを言えるのはわしだけだ・・酔った勢いで書を一発!「ゆめものがたり 改革」 進化の船に乗り遅れる・・化石になりたい種族がいるのだ・・サンショウウオやカブトガニ・・美しいじゃないか・・

さて、ハンコについてこんな質問が「印鑑は朱や赤じゃないといけないのですか?婚姻届を緑のスタンプで捺印したら無効ですか?」それに対する回答が「緑のスタンプ印で押印したものは無効ではありません。相手の人も、証人の人も、役所の人も「非常識な人」と思いますよ。通常は朱肉です。スタンプ印はあとから印影がにじんだりします。契約書などでは絶対に認められないでしょう・・相手が拒否すると思います。無効か有効かと言うことでしたら有効です。お勧めはしません。お止めになることをお勧めします。」

反対をしてみたいへそ曲がりもう一発、「忍 読めん」・・青でやってしまう・・♪やめろと言われても いまでは遅すぎた♪(西城秀樹:激しい恋)わし一生涯「忍」を勉強するのだ・・これは反省、印の大きさと青・・

img_9117「ゆめものがたり 改革」

 

「忍 読めんだろう」 img_9126

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

酉の詩in成田山

謹賀新年、酉はどこ?はい、明けた2017恒例の成田山、いつも似たような写真になりますので詣での写真にしちゃ変わってるだろうショットをupしてみる・・

まずはお出迎え、梅宮辰夫、漬物うまいですぜ!img_8991

こんなんも登場する、キリストは世界を救うのかアーメン!img_8992

そしてこだわりのタコ焼き、買いませんがにゃ~img_8994

で気に入ったのがコレ、タバコいいねぇ~ガンバレタバコ屋さん!img_8997そしてお面、800円。img_9004だるまの大群!img_9005

参拝を終えたわし。

なんか使い方が分かんなくなってきたこれ、操作研究せねば・・・IMG_9020.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

りんごの歌・・billion

いろいろある・・書くときりがない・・12/15ロシアの大統領が来た、遅れてきたと騒いでおるメディアさん、ロシアねぇ昔からさんざんいろんな議論がありますが、まぁ前向き建設的な動きだと思います、はい。

では、お隣さん韓国はどうよワールドカップ一緒にやった国ですよ何かできることはないのか?中国なんかなぜ呼んだり行ったりなぜしない!安倍こことよく話さないといかんだろう、あと北朝鮮ねぇ~ものわかりの悪い国だと思っている・・北朝鮮もそう思っている・・プロパガンダ・・

親分アメリカだぜ!トランプさん大丈夫か?アメリカは二つに割れたことを見せてしまった・・わし個人的には期待していますが・・

その国のトップが群衆の総意を少しづつ軌道修正しメディアと組んで大宣伝するキャンペーンを切らさず流すとそうなるのだねぇ~どうにでも・・

戦争はしない、やめた、これからもしない武器も軍隊ももたないと声高らかに宣言した日本はどこにいったのか・・大きく考えると麻痺する、あなた、腹減ったと食い物調達する手段はいろいろあるが面倒、お隣さんの食料奪え!お隣さん?殺せ!じゃダメでしょう・・

2016年もクリスマスツリーが門松に変わり2017年へと・・世界平和の為の戦争が有史以来続いている、今も、これからも・・「希望の太陽 りんごひとつ」img_8819食べてよく考えましょうぜよ・・

 

(写真:りんごfrom田舎、2016ver,おっフジだらけじゃん!)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ