春一番

♪ 雪がとけて川になって 流れて行きます つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します もうすぐ春ですねえ ちょっと気どってみませんか 風が吹いて暖かさを 運んできました どこかの子が隣の子を 迎えにきました もうすぐ春ですねえ 彼をさそってみませんか 泣いてばかりいたって 幸せはこないから 重いコートぬいで でかけませんか もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか ♪

スーちゃんがすきでした ランちゃんもいいです ミキちゃんもきれいですね みんな年をとった・・・・

厚生労働省が発表した2011年の日本人の平均寿命は女性85.90歳、男性79.44歳 女性は世界一位から転落したんだと、ちなみに女性一位は香港の86.07歳、さて、わしも生まれてから今日までと、今日から79.44歳まででは先の時間の方が短くなってから5.6年経つにゃ・・んにゃそんなこと考え暗くなってもしょうがない、毎年春は来る、わしにも何度も春は来る、今年も春はやってくる、わしの春もやってくる、本当か?

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春一番 への10件のフィードバック

  1. こんばんは。

    スーちゃん、もう2年でしたか?
    中学の時は誰が好きかで、喧嘩になりました。
    私も51、あと20年くらいで十分です。
    だけどお金をためなければ、天国にも行けません。
    これが人生なのでしょうか?
    最近は鬱傾向です・・・

    hiro

    • billion1 より:

      人生山あり谷あり、サイクルで行くと春から登り始め夏がピーク、秋から降り、冬が底
      というような・・・・そんな簡単ではないか・・・

  2. pikao より:

    こんばんは^^
    あしたは20℃くらいになるとか もうすぐ春ですね
    スーちゃんが特に好きでした♡ ショックでした
    平均寿命まで生きると納得しますネ
    そんなに生きてどうするっと言われるとそれまでだけど・・・
    春は誰にでもやって来るけど・・・
    人生の春は特別でないとやってこないかも
    人に親切にするといい事があると言われたことがあります
    とにかく頑張るしかないのか
    でも 
    頑張り過ぎないようにしましょう\⌒0⌒/♪

    • billion1 より:

      適当に息抜きして、完璧でなくてもいいのだ人生は・ああああ穴だらけ
      わしの人生????なに!

  3. ニコラス より:

    棺桶に銭入れても嬉しくないですね。でもあの世でも銭いるのかな?

  4. Misa より:

    こんばんは☆
    桜ってあと何回見られるんだろうとか、基本的なことを
    最近考えたりします。
    明日があることが普通だと思っていたのを覆した日から
    もう2年経ちますね…

    • billion1 より:

      東北や北海道は厳しい吹雪でんにゃ大変です、
      桜吹雪なら嬉しい?掃除掃除たいへんだ~

  5. 明日死んでもいい・・・という気持ちで生きなさいと心理学で勉強いたしました。
    ・・・なので、悔いのないようにしっかり今日を楽しみます!
    Billionさん!春です!恋をしてください!!! (^_^)v

    • billion1 より:

      わかりましたぁ~恋をする、恋、恋、恋、こい、コイ、鯉、鯉の洗いを食いたい、酢味噌でパクッと・・・・・

コメントを残す